BLOG

ヨガティーチャートレーニング参加者募集

P8234083
【講座概要】
開催場所:YOGA STUDIO CALM 佐賀県佐賀市成章町1-6-201
受講料:「一般」183,600円
    「早割」172,800円(6月末までのお申込みの方)
    「YOGA STUDIO CALM会員」162,000円
分割払い:あり※応相談
日程:8月9,23日(日) 9月6,20日(日) 10月3日(土)4,18日(日)
   11月1,15,29日(日) 12月13日(日)
  ※10月3日(土)4日(日)はヨガリトリート
   (静かな自然に近い場所でヨガ合宿)
時間:10:00~17:00(休憩1時間)
総授業時間:50時間
授業を欠席した時の対応:補講あり
申し込み基準:初心者~経験者
定員:10名
参加資格
・ヨガティーチャーを目指されている方
・ヨガをライフスタイルに取り入れたい方

【内容】
ヨガの基本知識(歴史、ヨガの現状、哲学)
呼吸法
アーサナ(バンダ、ドリシティ)
アジャストメント
シークエンスの組み方
マントラチャンティング
ローフードについて、など
※修了者にはYOGA STUDIO CALMより修了認定書をお渡しいたします。

【講師】
YOGA STUDIO CALM代表 重松寛道
・九州大谷短期大学オープンカレッジ講師
・筑紫女学園大学非常勤講師
・トータルビューティーカレッジ非常勤講師
2005年海外でヨガに出会う。帰国後カラダの硬さを克服する為、福岡のヨガスタジオ通ううちにヨガの素晴らしさに目覚める。2006年同スタジオでインストラクター養成講座を修了。さらに深く学ぶべく2010年Yogic Arts主宰Duncan Wong師に師事。Yogic Arts Level 1 Teacher Training修了。現在、佐賀市を中心にひと月約100本のヨガクラスを担当しヨガの普及に努める。

【お申込み】
件名に「TT申込」①~③の事項を記載し、yogastudiocalm@gmail.comにご送信ください。折り返し、受講料のお振込先等のご連絡差し上げます。
①お名前
②連絡先(携帯電話番号)
③メールアドレス

Posted on 2015-06-01 | Posted in BLOGNo Comments »

 

We are one

IMG_1746

Posted on 2015-04-30 | Posted in BLOGNo Comments »

 

YOGA STUDIO CALM 2nd anniversary ②

お陰様で多くの方に参加いただき、2周年に相応しくスペシャルな日になりました。
皆様に支えられて、ここまで来れたことに改めて感謝し、その気持ちを忘れず精進していこうと思います。

YOGA STUDIO CALMを今後ともよろしくお願いします。
P1186526
P1186562
P1186578
P1186667
P1186690

Posted on 2015-01-26 | Posted in BLOGNo Comments »

 

新しいクラスが始まります

いよいよ11月11日から新しいクラスが始まります!
火曜日19:30~20:40ハタヨガ。オールレベルですので初心者の方も参加いただけます。

担当インストラクターは田中智恵美先生
IMG_0366
【プロフィール】
アジアの文化や歴史が好きで、ヨガに出会いました。ヨガはポーズを行うだけでなく、日々自分がどう生きるか選択していくこともヨガ。ヨガを通して自分の周りの環境も良い方向に変化しました。私が体感したことを伝えていけたらな、と日々活動させていただいています。同じ場所に集まった皆さんとの繋がりを大切に、明るいクラス作りを心掛けています。
●YTSJヨガティーチャーズトレーニング修了
●RYS200ヴィンヤサティーチャートレーニング修了
●ヴィンヤサティーチャートレーニング継続クラス修了
●リラックスヨガ20時間トレーニング修了

とってもチャーミングで可愛い先生です。皆さんのご参加お待ちしてます。

Posted on 2014-11-03 | Posted in BLOGNo Comments »

 

Men’s Yoga@kurume Photos

P4262941

P4262960

P4262993

P4263011

P4263058

P4263067

Posted on 2014-05-02 | Posted in BLOGNo Comments »

 

CALM Flow Yoga

P8241181
通常、祝日は定休日ですが21日(金)はFlow Yogaやります。

Flow YogaはCALMオリジナルのヨガ。
呼吸とアーサナを調和させながら全身をフルに使いダイナミックに動作していきます。ヨガを深めたい方オススメのクラス。そしてヨガの醍醐味、逆転のアーサナも数種類行います。
一つ先のアーサナに出会える!

日常的にヨガを実践されてる方であれば体験もOK。19:00-20:10、定員10名。

自分の身体とタップリ向き合える70分間!よろしくお願いします。

Posted on 2014-03-16 | Posted in BLOGNo Comments »

 

出張ヨガ

久留米商
久留米商業高校柔道部にヨガの指導に行って来ました。監督さんからの強い要望で実現しました。

柔道場の畳の上でヨガこれぞ日本のヨガの形。

先ずは基本の呼吸法。身体を動かすことは呼吸を整えることから!

次にサンサルテーションから入り基本的なのポーズで身体を温めます。ゆっくりとした動きがヨガの特徴。そのゆっくりとした動きが身体を内側から目覚めさせます。

柔道部は受け身が上手いので、逆転系のポーズ(ヘッドスタンド)などアドバンスなポーズも取り入れてみました。普段から鍛えてるだけあって飲み込みも早い。やっぱり身体能力も高いです!

準備運動、クールダウンとしてストレッチは当たり前のようにやっていますが呼吸法、ポーズなどYOGAを部活動にも取り入れてもらいたいです。

Posted on 2014-03-10 | Posted in BLOGNo Comments »

 

YOGA STUDIO CALM 1周年イベント ②

1周年Men’s Yogaから始まりRisa Yoga、Hiromichi Yogaまで無事に終了。

沢山の方にご参加いただき皆様のお陰で素晴らしいイベントになりました。

今後ともYOGA STUDIO CALMをよろしくお願いします。

Posted on 2014-02-19 | Posted in BLOGNo Comments »

 

サガテレビかちかちワイド

かちかちワイド2
サガテレビさんから電話をいただき、かちかちワイドの企画おじゃまします中継でYOGA STUDIO CALMから生中継でした。

一年前はフリーペーパーに取り上げていただき丁度一年後にテレビ中継。奇遇です!

人前に出ることは慣れてますがカメラあることに少しばかり緊張。生中継のプレッシャーなかなかのもんでしたが、そこはヨガ的な深い呼吸で乗り切ることができました。

見逃した方はスタジオでチェックできますよ!

これからも色々なところに顔を出しヨガの普及に全力を注いでいきます。

Posted on 2014-01-28 | Posted in BLOGNo Comments »

 

MEN’S YOGA part.2 ②

photo
メンズヨガ前日にテレビで告知をしていただいた効果もありイケテル男子が集まりました。

今回も柔軟性を必要とするアーサナより、男性が得意とするパワー系のアーサナを中心に!途中、息遣い荒く呼吸はそっちのけな所もありましたが今回はそれもありでしょう。己のカラダ、マインドに集中するとこが大事。

カラダが硬いとヨガはできないというイメージありますが、全く関係ありません。私は硬いから始めて効果を実感しています。

今後もヨガ男子が増えることを期待をしながらメンズヨガにも力を入れていきたいと思ってます。

Posted on 2014-01-25 | Posted in BLOGNo Comments »